2011年11月19日土曜日

ADKアプリの作成 ープロジェクト作成ー

Androidプロジェクトで、SDKはGoogleAPIs API Level10を選択。
これで2.3.4でUSB Accessory Modeを使用できる。

AndroidManifest.xml
<application android:icon="@drawable/ic_launcher"
                    android:label="@string/app_name" >
 <uses-library android:name="com.android.future.usb.accessory" />
    <activity android:label="@string/app_name"
                  android:name=".TestADKActivity" >
        <intent-filter >
            <action android:name="android.intent.action.MAIN" />
         <action android:name="android.hardware.usb.action.USB_ACCESSORY_ATTACHED" />                
            <category android:name="android.intent.category.LAUNCHER" />
        </intent-filter>
     <meta-data android:name="android.hardware.usb.action.USB_ACCESSORY_ATTACHED"
                        android:resource="@xml/accessory_filter" />
    </activity>
</application>
①USB Accessory APIを使う宣言。
②USBホスト接続時のアプリ起動指定。
③Arduinoのスケッチ内で起動するAndroidアプリを特定する情報を記載する。

accessory_filter.xml
<resources>
    <usb-accessory manufacturer="Utsugen" model="TestADK" version="1.0" />
</resources>

Arduinoスケッチ
AndroidAccessory acc("Utsugen",
    "TestADK",
    "TestADK by Utsugen",
    "1.0",
    "http://utsugen.blogspot.com/",
    "0000000012345678");




0 件のコメント:

コメントを投稿